header
日本全国対応!北海道、宮城、福島、東京、千葉、神奈川、茨城、群馬、埼玉、山梨、愛知、大阪、広島、高知、福岡、鹿児島
トピックス

令和元年5月14日~16日。インテックス大阪で開催された外食ビジネスウィークに出展いたしました。

開催日 前日
さあ、ブースの製作スタートです!
実は、ほとんど『木』で出来ているんですよ。

さすが職人さん。
みるみる出来上がっていきます。

こだわりのブースが完成しました!
製作してくれた東京展飾さん。
ありがとうございます!

ジュースバー
無料ジュースバーを作っちゃいました。たくさんのフルーツを身にまとい、この日のためにあつらえた券売機で、お好きなドリンクを発券してもらいます。
大阪名物ミックスジュースが一押しなので、メニュー配列は、もちろん一番左上です。さてさて、どの商品が何杯出たかは、各日の売上日報を見て下さいね。すごいですよ!

券売機展示コーナー
アイスクリームショップ
タピオカドリンクショップ
クレープショップ
などをイメージしました。
女性に一番人気でした。
メニューにも力を入れています。
工夫次第でこんなメニューも作れちゃいます。明日からアイスクリーム屋さんできますよ。

券売機展示コーナー
スパ・エステサロン
ネイルサロン
ヘアーサロン
などをイメージしました。
イングリッシュローズのラッピングは他に例を見ないキュートでエレガントな仕上がり。バラの良い香りまでもが感じられそうなほどの出来映えです。

券売機展示コーナー
カフェ
をイメージしました。
クロムメッキ調の無機質な感じがメチャクチャおしゃれです。
非常に作業難易度が高いので、おそらく他社では真似できないラッピングです。

これで、カッコいいバリスタでもいたら、本当に話も弾みますね。

券売機展示コーナー
西日本で活躍されている、当社券売機ご利用中の ラーメン店様 を、12店舗ご紹介させていただきました。当社営業所は全国にあり、券売機販売した後のアフターサービスも得意としている部分です。今後もご安心して券売機をご使用ください。掲載のご協力ありがとうございました。

開催日 初日
準備OK。どれだけのお客様が来場されるかな。ドキドキワクワク。プロの方に券売機のナレーションをお願いしました。時間があれば練習されているひたむきさ。さすがプロフェッショナル!

ジュースバー 大盛況!!
ちらほらと「ここのミックスジュースうまいなあ」という声も。今日は飲食店さんの気持ちになって、我々がおもてなしします。大阪!盛り上がってます!!

「ジュースバーいくら?」
「1杯100万円です。」
「安いな。もっとお金取ればいいのに。」
「払ってくれます?」
「あいにく今日は手持ちないわ。」
「じゃあ、今日はタダでいいですよ。」
なんて、会話も。
大阪のノリは健在です!

ブースの前でナレーションするも、お客様がなかなか立ち止まってくれません。
明日は場所を変えてみます!
シミュレーション通りにはいかず、試行錯誤しながら良いモノを創り上げていくのは、展示会あるあるです。

「軽減税率が始まったら、領収書に8%と10%の税率を表示しないといけないって聞くけど本当?」
「昼時は、結構領収書頂戴って言われるから、それだと大変でどうしようかと考えてるけど、この券売機買ったら解決する?」
「最大40万円補助金が出るって聞くから、この機にレジか券売機を買おうかと思ってる。」
などのご質問が多々ございました。

VMT-600シリーズは、軽減税率対策補助金対象機器で、当社は代理申請協力店です。軽減税率対策補助金のことは、我々にお任せください!

ジュースバーで頑張ってくれた女の子たち。
券売機のご案内は、おじさん達に任せて、3日間おいしいドリンクを作ってね。

初日終了。
お疲れ様でした。
雨にもかかわらず、多くの方に来ていただきました。ドリンク何杯ご提供したかというと・・・なんと、609杯。ミックスジュースがNO.1でした。「想定以上にお客さんが来てるなあ。あかん!材料3日分持てへんかもしれへん。でも、お祭りやし、なんぼでも追加で用意するで。」と、我々も楽しんでいます。

開催 2日目
ジュースバー大盛況!!
大阪!
またまた盛り上がってます!!
うちのブースかなり目立っているんじゃない?

今日もひたむきにジュースを提供してくれています。
注文をさばく人、ドリンクを作る人、息ピッタリで、みんなよく働いてくれました。感謝、感謝。

ラッピング券売機は大好評!
一番人気は、アイスクリーム店仕様でした。
コンセプトは♡キュート♡です。
展示台背景の、女の子写真も好評でした。

ピカピカな券売機にイケメンなお兄さんが興味津々。お話を聞くと、ライブハウスのオーナーさんでした。入場券やドリンク券としてのご利用をお勧めしました。ご来場ありがとうございます!

モニターでは、Operalシリーズの特徴やラッピング作業の様子等、興味深い映像を放映してましたが、会場の熱気に押され聞こえない・・・
興味のある方は「券売機プロ」で見れますよ~。

今日は、ブース内でナレーション中。
券売機に関心が無い方も、耳を傾けてくれました。

何度も来店される方がいました。
理由を聞くと・・・かわいいから。。。券売機に興味あるんとちゃんかい!
でも理由は何でもいいんですよ。
何度でもお越しください。

2日目終了。
お疲れ様でした。
一日中晴天のおかげで、昨日よりも多くの方にお越しいただきました。今日はドリンク何杯ご提供したかというと・・・なんと、769杯。「ほんと、すごい数のお客さん来てるわ。うち券売機屋やけど、ジュースバー開業しようかなあ。さて、材料買いに行くでえ~。」

開催 3日目
3日目もジュースバー大盛況!!予想以上の売れ行きでコップが足りない、近くのローソンさんとデイリーさんのコップを買い占めたのは、うちです!展示会出展業者さんも多く立ち寄っていただきました!出展業者さんは、2日間立ちっぱなしで疲れた表情でしたが、1番人気のミックスジュースを飲んで、笑顔でブースへ戻られていきました。

「バラの券売機、ちょっと怪しげな雰囲気やなあ」「オシャレでしょ。」「怪しげなマッサージ店のイメージを連想するわ。」「お客さんのほうが、どう見ても怪しいですよ。」との貴重なご意見もいただきました。つまり、ラッピング次第で、どの業態でも使えちゃえるんです。

「ミックスジュース美味しいなあ~ えッ券売機屋さん!?」「そうです、券売機を展示しております!」何て声も多く、券売機に触れていただきたくてジュース屋さん始めました!!「こんなに綺麗にラッピングしてると券売機のイメージも変わるね!!かわいい!!」などなど、嬉しい声もたくさんいただきました。

「ここのラーメン店知っているで」
「このお店、うちの券売機を導入されて売上がUPしたそうですよ。」
「うそやろ!」
「ほんとですよ。トッピングの売上が月5万円も上がったんですよ。」
「券売機ってすごいんやなあ。」
そうなんです、券売機VMT-600シリーズはすごいんです!!

最後に記念撮影!!
「ジュース屋さんのアルバイトみたいで楽しかった。」「学園祭の雰囲気で楽しめて、あっという間に時間が経ちました。」などなど嬉しい言葉も。
いつも笑顔でみんな頑張ってくれました!!女の子見てるとおじさん達も笑顔になれました。3日間お疲れ様でした!

最終日終了。
3日間お疲れ様でした。
本日のドリンク提供数は・・・なんと、539杯でした。毎年最終日はお客様が激減するのですが、今年は若干減った程度でした。そして、3日間の合計ドリンク提供数は・・・驚きの、1917杯。1杯100円で売っていたら・・・

会期終了直後から、たくさんの来場の方からお問い合わせを頂いています。
(ミックスジュースのレシピのお問合わせもありましたけど、、、)お問合せ頂いたお客様には、順次誠心誠意対応させて頂いております。何卒よろしくお願い申し上げます。今年は大変多くの方に、ブースへ来場いただく事ができました。券売機Operalを多くの方に知ってもらい、商売繁盛のお手伝いが出来ればと考えています!ご来場誠にありがとうございました。

8月には東京で開催される
"外食ビジネスウィーク2019"
に出展いたします。
次回もお待ちしています。
またお会いしましょう。

ページのトップへ戻る

footer
© 2016 FS Corporation.