header
券売機導入全国対応!北海道、宮城、福島、東京、千葉、神奈川、茨城、群馬、埼玉、山梨、愛知、大阪、広島、高知、福岡、鹿児島
【福岡】FOOD STYLE Kyushu 2022

出展に関して

2022年11月9日(水)~10(木)にマリンメッセ福岡にて開催された「FOOD STYLE Kyushu 2022」に出展しました。


昨年は残念ながら2日間雨が続きましたが、当日は快晴で、絶好の展示会日和になりました。


今回はモバイルオーダー&キャッシュレス決済の決定版と言える「CHUUMO」をはじめ、多種多様なラインナップを揃え、万全の体制で福岡の皆様をお迎えいたしました。

券売機プロの巨大パネル

券売機コーナーでは、「券売機プロ」の巨大パネルを中心に各券売機を展示しました。

遠方から見ても、すぐに分かるように大きいサイズの看板を製作しましたが、『券売機のブースである事が分かり易くて良い』などと、お客様には好評でした。

なお看板はとても大きいですが、展示してある券売機に関しては、大きいものから、『こんなに小さい券売機があるんだ!?』とビックリされるぐらい小さいものまで、幅広く用意いたしました。今の時代は、お客様のニーズに合わせた色々な券売機があるので展示会出展のたびに、準備で大忙しです。

CHUUMOの驚くべき反響!

さてモバイルオーダー「CHUUMO」ですがリリースしてから、とても多くのお問合せを頂いております。


特にキャッシュレスを実現しながら、スタイリッシュなセルフ精算機までオプションで用意されていることへの反響が多く、日々多くのお問合せにスタッフ一同、嬉しい悲鳴をあげております。


ブースにご来場いただいたお客様は、セルフ精算機の奥行13cmと薄型でありながら、現金決済を含めた多機能性にとても興味を持っていただき、また驚かれておりました。

豊富に展示した券売機

多くのお客様に来場いただき、それぞれのニーズに合った機種をご提案させて頂きました。


二郎系のラーメン店主様が来場され実際店舗でプラスチック券売機を利用されているとのことで、プラスチック券売機への熱い思いを語っていただきました。お客様から実体験や『こんなことができたらいいのに・・』など、ご要望を聞く機会が多い営業マンとしては、とても良い勉強になりました。


もちろん買い替え時には、また新しいプラスチック券売機を購入したいとの事でした。

ラッピングした券売機は人気

お客様から質問が特に多かった券売機は、ラッピングした券売機でした。


ダイノックシートからお客様が選んだデザインを券売機にラッピングする事により、店舗や商品のイメージに合わせられる、集客効果を期待できる等のニーズに沿った券売機が出来上がる為、満足度もかなり高いと思います。


ボタン式のラッピング券売機の前では、『かわいい!』とお客様が記念写真を撮っている姿が見受けられ、「券売機でこんなに喜んでいただけるんだ」とスタッフも感動してしまった場面があり、とても嬉しく感じました。

多くのお客様に

女性スタッフさんには、お客様の呼び込みと商品のパンフレットを入れた手提げ袋をお客様にお渡ししてもらいました。


1日目で女性スタッフさんが期待以上に手提げ袋をお客様に配ってしまい、パンフレットが足りるか、大変心配になってしまいました。


とくに『CHUUMOのパンフレットが欲しい!』とのご要望が多く、会期2日間合計で2,000枚以上配ってしまいました。


女性スタッフのみなさん、ありがとうございます。

時代の変化への対応

FOOD STYLE Kyushu2022では、これからの時代を担う「CHUUMO」を多くのお客様にご紹介することができました。


モバイルオーダーは、今までの精算方式とは違いお客様の現在の会計方法をお伺いし、最適のオペレーションをご提案することが必要です。従来の券売機やレジとの違いなどをご説明すると、どのお客様も熱心に聞き入っておられ、関心が高いことを実感した展示会となりました。


この度は「券売機プロ」のブースにご来場いただき、誠にありがとうございました。


来年もお会いできるのを楽しみにしております。

ページのトップへ戻る

footer
© 2016 FS Corporation.