header
券売機導入全国対応!北海道、宮城、福島、東京、千葉、神奈川、茨城、群馬、埼玉、山梨、愛知、大阪、広島、高知、福岡、鹿児島
【福岡】Food Style 2020 in FUKUOKA

Food Style 2020 in FUKUOKA  
出展に関して

2020年11月11日、12日の二日間、マリンメッセ福岡で開催された「Food Style 2020 in FUKUOKA」に出展いたしました。

毎年、同展示会に出展していますが、今年は新型コロナウイルスが猛威を振るっている最中での展示会となりました。

一時は自粛も考えましたが、今我々が出来ることが何かあるはずだと思い直し出展を決意しました。

券売機プロサイトへの問い合わせでも特に多い「非接触型営業」というワードに対する一つの答えを券売機などでご提案することにより、微力ながら少しでも店舗経営のお役に立つことができればとの思いが、決断を後押ししてくれたのです。


なお今回の出展にあたっては、展示品の除菌やマスク・手袋の着用など出来るかぎりの新型コロナウイルス対策を実施し、スタッフやご来場者様の安心、安全を第一に考えた対応をいたしました。

特別な年だからこそ、こだわりを

今年の展示ブースは、新型コロナウイルス対策を最大のコンセプトに掲げ、3面の壁をなくし、密にならない、風通し良く開放感あるブースに仕上げました。
券売機プロのイメージカラーのオレンジやホワイト色を用い、清潔感を意識しました。

あと、こだわりは、照明の多さでしょうか。明るければ、展示品もスタッフも映えますよ。薄暗いブースよりもライトアップされて明るいブース。これ店舗でも使える清潔感アップの重要POINTです!!

推し展示製品は、これ

券売機プロの主力製品である「卓上小型券売機Operalシリーズ」をはじめとして、各種製品を多数展示しました。


Operalシリーズに関しては、通常のカラーリングに加えて、ラッピングを施した券売機もご用意いたしました。店舗のイメージを大切にされるお客様はたくさんいます。見た目は大事ですよね。こういう外観にして欲しいなどお客様のリクエストに応じますよ。


ラッピングした券売機をご覧になり「これなら、店舗のポップなイメージに合わせられる」「和食系のお店だから券売機は・・・と思っていたが、ラッピングで和柄や木目調にすればお店の雰囲気を損なうことなく券売機を設置できる」など、多くの方からのご好評をいただき、早速商談まで進んでいるお話もございます。


一度ご覧になられたらその良さがわかると思います。展示会では見れなかったけど、実際に見てみたい・・・というお客様は東京、大阪にショールームがございます。ショールームにお越しいただけなくても、全国11ヶ所の営業・保守拠点がございますので、Operalシリーズであればお客様先にお持ちし、デモンストレーションをさせていただけます。フルーツ柄のラッピング券売機が見てみたい?などのご指定も可能です。お気軽に券売機プロまでお問合せください。

取扱製品が増えました

券売機プロには、掲載していない製品のお問合せもあります。その度に丁重にお断りさせていただいているのですが、だったら取り扱えばいいんだってことで、Operalシリーズ以外のボタン式券売機もラインナップに加わりました。

その他、カード販売機や両替機、プラスチック券売機も展示し、券売機プロならではのラインナップが実現しました。

さらに、協力会社のスタッフの方々にもブースに常駐していただき、お客様への製品説明のフォローをしていただきました。
協力会社の皆様、ご協力ありがとうございました。


展示会は、『見て、触って、聞いて』が出来る場です。お客様から、こんなことできる?などのご質問や、こういう使用方法もあるよと教わることもあり、大変勉強になりました。

あの声は

30分に1回、ブース前で商品説明のプロモーションを行いました。
製品の良さを皆様に知って欲しいという我々の思いを、女性スタッフが心を込めて一生懸命アピールしました。


実際に券売機を使って、売り上げアップの方法を実演!!

ポップアップを使った、客単価アップ!!

わかりやすい売上集計システム『オペラルビジョン』!!


お忙しい中、立ち止まって聞いていただいたお客様には大変感謝しています。会場の何処かから「券売機」って女性の声が聞こえたから、声を辿ってブースに立ち寄りお話を聞いてくださったお客様もいらっしゃいました。


ご清聴ありがとうございました。

季節外れじゃないですよ

昨年はタピオカドリンクをご提供いたしましたが、今年はフローズンドリンクにしました。コーラ味とマンゴー味の2種類です。
フローズンドリンクとは、シャーベット状の飲み物で、子供からご年配の方まで親しまれている飲み物です。これが冷たくておいしいんです。
マンゴー味が大人気で、途中売り切れちゃう場面もありました。


「今年はタピオカないの?」と常連の来場者からの声もいただきましたが、コロナ禍の状況である為、衛生面から今年は断念しました。
タピオカブームは去っているかもしれませんが、満を持して来年は復活ってことも。お楽しみに!!

表?影?の立役者

弊社スタッフに「今回の展示会で一番の立役者は?」とアンケートを取りました。ダントツで「女性スタッフの皆さん」との回答でした。


常に笑顔でお客様に接する姿勢は、頭が下がります。


2日間お疲れ様でした。

未来に向かって

コロナ渦のなかでの出展となりましが、ご来場いただいた皆様には大変感謝をしています。誠にありがとうございました。


お客様に各種おすすめ製品をご紹介できましたことを、大変うれしく思うと同時に、アフターコロナの新しい生活様式に対応し、お客様の力にならなければならないとの思いに、身の引き締まる気持ちでございます。


実際にお会いしお話できましたこと、これを何かの縁と感じていただければ幸いです。


来年もまた出展させて頂きたいと思います。またお会いできる日を券売機プロスタッフ一同楽しみにしております。

ページのトップへ戻る

footer
© 2016 FS Corporation.