header
券売機導入全国対応!北海道、宮城、福島、東京、千葉、神奈川、茨城、群馬、埼玉、山梨、愛知、大阪、広島、高知、福岡、鹿児島
【福岡】FOOD STYLE Kyushu 2021

出展に関して

2021年9月30日に緊急事態宣言が解除され1ヶ月余り、福岡県内の感染状況は減少傾向にあるものの、全国的には未だ緊張感が漂う中で、2021年11月10日(水)~11日(木)の2日間、マリンメッセ福岡で開催された「FOOD STYLE Kyushu 2021」に、券売機をはじめとした関連製品を多数ご用意して出展いたしました。


今回の展示会でも、来場されたお客様に楽しんでもらう為に、創意工夫を凝らしたブースを製作いたしました。

一足先にクリスマスの雰囲気を

今回のブースのコンセプトは、「券売機」と「クリスマス」。


ブース内には、クリスマスをイメージしたドリンクバーを設けて、飲み物を無料でプレゼント!

少し早めのクリスマス気分を来場者様に楽しんでもらえるように工夫いたしました。

券売機展示スペースは、券売機をゆっくり見て回れるようにスペースを広く取り、ブース中央は新商品を展示するコーナーを設けました。


電飾も多くして、ブース全体を明るく、見やすい、そして何より楽しい雰囲気を感じられるようにいたしました。

天気が悪くても大盛況

会期中の2日間は、天候に恵まれず「雨」でした。
気温も低かった為、せっかく用意した飲み物の提供も少なくなるのではと不安を抱えながらの開催となりました。

しかし来場者様の熱気で、会場内の気温が上昇したのでしょうか!?

ブースは大盛況となり、飲み物も予想以上に注文が多くなってしまいました。ドリンクバーのカウンターには、オーダーを受ける為に券売機を置いていましたが、フル稼働となり、くしくも券売機の利便性をスタッフが感じてしまうと言う、複雑な気持ちになってしまいました。

モバイルオーダーシステム

さて年々要望が増加傾向にあるキャッシュレスにフル対応した製品ですが、来年リリースを予定しています。

前回の東京展示会でお披露目となったモバイルオーダーシステム、その名は「CHUUMO」と言いますが、びっくりするぐらい様々な支払方法に対応しています。

クレジットカード、QRコード、電子マネーが使えるのはもちろんのこと、現金の精算機もご用意しております。

実はモバイルオーダーシステムで現金まで対応した製品は少ないんです。

さて、そんな「CHUUMO」のブースでの評判ですが、来場者様からはどんな反響があったのでしょうか・・・。

「CHUUMO」の反響は?

現在モバイルオーダーをご利用の来場者様から幅広くご意見をお伺いしたところ、現在使用している製品では全てをキャッシュレス化出来ていないとの話が多くありました。

とにかく一番多かった意見として、現金決済の場合にはレジで金銭の受渡しを行っている為、スタッフを配置する必要があるとの悩みでした。

そこで、「CHUUMO」なら現金の精算機もご用意していることをご案内したところ、「人件費費の削減に繋がりそうなので、とても期待している!」などなど、うれしいお声を多数頂戴いたしました。

リリースまであと少しなので、今しばらくお待ちください。

券売機関連製品から売上集計システムまで

さて、今回のブースでも券売機を初めとした多くの製品を展示いたしました。小型から大型、高額紙幣対応だったり、プラスチック券だったり・・・。さらには両替機までと、券売機関連製品を上げるときりがありません。

さらにモニター画面では、タッチパネル式券売機VMT-600シリーズ専用の売上集計サービス「Operal Vision」のご案内しておりました。この「Operal Vision」、各店舗に置いてある券売機の売上をとても簡単に集計することが出来るシステムなんです。

券売機プロなら、システムまで自社開発していますので、今後リリースされる製品も是非ご期待ください。

ご来場ありがとうございました

今回の展示会は新型コロナウィルスの影響で来場者が少ないのでは?盛り上がりにかけるのでは?と心配していましたが、多くの来場者様がブースへお立ち寄り下さり、券売機に触れていただくことができました。

2日間の来場者数は合計14,924人。コロナ前である2019年の来場者数を超えています。それだけ「食」に関することや、コロナ状況下の非接触をはじめとした「衛生・安全」に対して興味があるのだと実感いたしました。

今年も券売機プロのブースにご来場いただいた皆様、ありがとうございました。お客様からいつでも頼りにされる券売機のプロとして、今後も日々精進して参ります。また来年もお会いできることを楽しみにしています。

ページのトップへ戻る

footer
© 2016 FS Corporation.