header
券売機導入全国対応!北海道、宮城、福島、東京、千葉、神奈川、茨城、群馬、埼玉、山梨、愛知、大阪、広島、高知、福岡、鹿児島
【東京】FOOD STYLE Japan 2022

出展に関して

2022年9月28日、29日に東京ビッグサイトで開催された「FOOD STYLE Japan 2022」に出展いたしました。


券売機プロが毎年出展している展示会ですが、過去2年間は仮設の展示棟である「青海展示棟」が使用されておりました。


今回からは従来使われていた東展示棟に場所を戻して、心機一転での開催となりました。仮設の会場とは違い、やはり東京ビッグサイトと言えば、この大きな展示会場。不思議と気分が高揚して、昨今の社会情勢による不安も吹き飛ばしてくれるような雰囲気でした。

立ち寄りやすいブース

今回のブースは、立ち寄りやすい、見やすいをモットーとしてシンプルに作り上げました。通路に面している部分には何も設置せずに、全面フルオープン。

遠目から見ても券売機を初めとした製品が見えて、どんなブースなのか一目で分かり易くいたしました。


今回、なぜこのような製品が目立つブースにしたのかと言うと、後述する期待の新製品が遂にリリースされたからです。

ご来場されたお客様に『是非この新製品を見てもらいたい、触ってもらいたい』と、スタッフの想いを込めたシンプルでも、実はとても熱いブースなんです。

CHUUMO 遂にリリース!

券売機プロでは、様々な券売機を取り扱ってきましたが、現金、キャッシュレス、非接触など様々な観点からの要望がお客様ごとにあり、いつもスタッフは頭を悩ませておりました。


そんな中、前回の展示会でも出展していた期待の新製品モバイルオーダーシステム「CHUUMO」が遂にリリースされました!

今回のブースでは実際の店舗と同じように注文できる環境をご用意いたしました。ブースに来られたお客様自身のスマホでQRコードを読み込み、注文、決済。もちろん精算機との連動も実際に見ていただくことで、「導入へのイメージが湧いた」と、とても好評でした。

実はテイクアウトが大得意

「CHUUMO」は前払い、後払い、現金、電子マネー、クレジット、QRコードと多種多様な決済方法で、お客様のニーズにマッチさせることが出来るモバイルオーダーシステムですが、実はテイクアウトも大得意なんです。

「テイクアウトを始めたいけど、注文電話を受ける手間がかかりそう」とお悩みならCHUUMOにお任せください。方法は簡単、CHUUMOで作ったQRコードをホームページやSNSで公開するだけ完了です。あとはお客様がQRコードを読み込んで注文してくれます!

決済方法を電子決済のみにしておけば、いたずらでの注文も防止出来ますから、精算業務で悩むこともありません。是非導入をご検討ください。

各種券売機との共存

モバイルオーダーシステムが出来上がっても、現金の信頼性が高い日本では現金対応の券売機需要が未だに高いのも事実です。


「将来的にはキャッシュレスにも対応したいけど、今は現金対応の券売機を使いたい。」

「今ある券売機はそのままでキャッシュレス化したい。」


そんな場合でも券売機プロなら様々なラインナップでご提案いたします。また券売機に、CHUUMOの組み合わせなどもご提案しており、キャッシュレス化を進めたいお客様に親身に対応させていただいております。

真心をプレゼント

今年も女性スタッフさんにブースでの対応をお願いしました。手に持っているのは、CHUUMOや券売機のカタログを入れた手提げ袋と思いきや・・・、ちゃんとタオルやクリアファイルなど便利グッズが入っています。


ご来場された多くのお客様に喜んでもらえて、役に立つものを差し上げたいとの気持ちから、実用的なノベルティグッズを選定しました。

お客様の来場された理由は様々ですが、券売機プロは全ての方に感謝の気持ちを届けたい。そんな気持ちで全力配布していたら、数が足りなくなりそうになったことは内緒です。

お客様の数だけ提案がある

今回の展示会でも、たくさんのお客様とお話させていただく機会がございましたが、自動化、非接触営業、テイクアウト、キャッシュレスなど、色々なことで悩まれていると感じました。

また来場されたお客様の店舗事情は、一つとして同じものがなく、悩みもそれぞれにあり、真剣に運営に取り組まれていることが、とても伝わってくる展示会でした。

それを理解した上で、より良いご提案を行い続けなければならないと、スタッフ一同決意を新たにすることが出来ました。

券売機プロは、これからも製品を通じてお客様にご提案を続けてまいります。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。来年も展示会でお会いしましょう。

ページのトップへ戻る

footer
© 2016 FS Corporation.