header
券売機導入全国対応!北海道、宮城、福島、東京、千葉、神奈川、茨城、群馬、埼玉、山梨、愛知、大阪、広島、高知、福岡、鹿児島
【大阪】FOOD STYLE Kansai 2021

出展に関して

2021年6月15日(火)~17日(木)の3日間、インテックス大阪で開催された「FOOD STYLE Kansai 2021」に出展いたしました。


感染症対策として、今や欠かせないアイテムとなった券売機ですが、もちろん取り扱う会社である券売機プロが、感染症対策に疎いわけがありません。

会期中の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の対策に関しては、感染拡大予防ガイドラインに沿って徹底的に行い、スタッフ及び来場者様に安心していただけるように取り組みました。

シンプルイズベスト

ブースの装飾は、「券売機プロ」のイメージカラーであるオレンジを用いて、シンプルなデザインに仕上げました。


またブース全体を明るくする為、14灯のスポットライトを業者さんに設置して貰いましたが、会場の中でもひと際目立つ存在になりました。

これには、設置した業者さんからも「会場内で一番かっこよく見える!」とお墨付きをいただきました。


こんなきれいなブースだと、スタッフのモチベーションも自然と上がり、笑顔が絶えない良い雰囲気になるから不思議ですね。

前代未聞のアイスクリーム店!

前回の展示会ではブースにジュースバーを併設して、皆様にジュースを無料提供しておりましたが、今回はなんとアイスクリーム店を併設してしまいました。

しかも全部で7種類(バニラ、チョコ、ストロベリー、チョコミント、マンゴー、カシス、ゆず)も用意してしまい、本職のアイスクリーム店に負けず劣らずのブースになりました。お客様に笑顔になっていただく為、スタッフ一同で考えた結果なんですが、予想以上に大反響となってしまい大忙しでした。


お客様からは、どのアイスも量が多くて、おいしいと大好評でしたが、一番人気はバニラでした。やはりシンプルで定番な味が好まれたようです。

実は2種類のオーダー方法

この併設したアイスクリーム店、実は注文方法を2種類用意しました。1つ目は券売機からのご注文、2つ目はスマホからご注文いただく方法です。

券売機に関しては、対面式の販売には相性がぴったりで、ケーキ屋さんやタピオカドリンク屋さん、最近では唐揚げ専門店さんでも、ご利用いただくことが多いおなじみの方法ですね。片やスマホからのご注文は、なんと今回の展示会用に作ったシステムなんです。実は、このスマホからの注文方法を含む新システムを開発中なんですが、是非体験してもらいたく、一部の機能だけブースで再現してみました。詳細は今後発表となりますが、いろんな場面で活躍できると思いますので、是非ご期待ください。

オリジナルを極めるならラッピング

近年、開業されるオーナーさんは、色々なこだわりを持つ方が多くなりました。もちろん券売機に関しても例外ではなく、そういった方にお勧めしているのがラッピングサービスです。

今回、アイスクリーム店のカウンターに設置されている券売機VMT-601Sにもラッピングが施されていますが、店舗の雰囲気にバッチりマッチしていました。

せっかくのきれいなお店だからこそ、券売機にもこだわりが欲しいですよね。


今回のアイスクリーム店は、女性スタッフさんに手伝ってもらいましたが、「こんなにきれいで可愛らしい店だと、やる気が出る」と嬉しそうに言ってくれたことが印象的でした。

多彩なラインナップ

今回も各メーカー様にご協力いただき大型券売機、カード販売機等、多彩なラインナップでお客様をお迎えすることができました。

飲食店等を開業されるお客様はそれぞれに事情があり、求めている製品も様々です。ブース内でも来場されたお客様から、『高額紙幣が利用したい』、『小さい製品が欲しい』、『釣銭補充の手間を省きたい』と、次から次へとスタッフが質問を受けて、てんてこまいになっている姿が多く見られました。

どんな質問でも丁寧にお答えするのが、券売機プロのモットーですが、今回はとくに好奇心旺盛なお客様が多く、スタッフ全員が対応でへとへとになり、嬉しい悲鳴となりました。

これからも一緒に歩みたい

今回の展示会は、コロナウイルス蔓延前と比べて、出展社数も来場者数も少なくなってしまい、様子が少し変わってしまったのかと、当初は寂しく思いました。しかし会期を終えて振り返ってみると、来場されたお客様の飲食店業界への思いは何も変わらず、とても熱いものを感じさせていただきました。

『業界を応援したい』、『元気づけたい』との思いで、出展を決めた私たちですが、逆にお客様から元気をもらい励まされたように感じました。これからも、来場いただいたお客様をはじめ、券売機を通じて少しでもお役にたてる様頑張りたいと決意を新たにすることができました。本当にありがとうございました。来年またお会いできることを楽しみにしております。

ページのトップへ戻る

footer
© 2016 FS Corporation.